<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年11 月27 日

PJ5/SP6EQZ on 80m

昨晩はPJ5/SP6EQZが19時頃に3530で339〜449で聞こえだし、なんとか応答してもらえたもののなかなかフルコールでコピーしてもらえない。自分の前後に応答があったOM方もコールの一文字が違うことが多かった。なんとなく修正できたと思って599を送るつもりが、WWのなごりで59925となってしまい最後のTUがよくわからず。時間が経ってからClub logで確認するとヒットせず、PJCでコピーされていた。20時頃には559〜579のまあまあの信号になっていたが、ちゃんとコピーされていることを期待して呼ばなかったのをちょっと後悔している。まあ修正してもらえる範囲内だろう・・・


今朝は160mで5H3UAが1844/1908ので出ていたが、ローカルが−22dBとか−24dBをもらってなかなか73まで行かないようだったので早々にあきらめた。このところ日替わりでアフリカ勢も聞こえ、ビッグオープンもあるので、なかなか気が抜けない?

投稿者:JA9PPC
at 06 :57| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=232921

◆この記事へのコメント:

※必須